<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スヌーピー語録

c0224799_2039566.jpg



PEANUTSが60周年と聞いたので、今日のおうちカフェはスヌーピーを描く気満々だった私。
でも輪郭をミルクでつくるのが難しくって上手くいかず、断念・・・
なぜかウサギになってしまったのでした。
あ~チャーリーブラウンだったら描けたかも~と今更思う。明日チャレンジしてみよう。


『昨日から学び、今日に生き、明日に期待する  by スヌーピー』

今日の気持ちにぴったり!

スヌーピーったら、結構哲学的なんですよね~語録とっても面白いです。

実は、ルイもこんなこと考えてたりして。



それとモレスキン好きとしては ピーナッツ リミテッドエディション 
をチェックしてたのに、あっという間にどこも完売。
限定品はやっぱりすごいね。



もうすぐ今日も終わり。
スヌーピーにならって明日に期待して寝ま~す。
Good Night!







[PR]
by louistokyodays | 2010-09-30 21:33 | cafe

colorful days

c0224799_0223788.jpg





母が急にtwitterをやりたいと言い出し・・・
教えてあげたら、仕事のことや趣味について、つぶやき始め
あっという間にお取引先の人や私の友達とフォローしあう関係に。
毎日、楽しそう。
いろいろな蜜を吸って、人生をカラフルに~
60代に負けてはいられません。








More
[PR]
by louistokyodays | 2010-09-29 22:49 | photo

モコモコベッドより

c0224799_1015467.jpg



涼しいを通り越えて、寒いくらいな昨日、今日。
周りでも体調崩している人多くなってます。
気をつけなくては。

ルイもモコモコベッドから離れません。



みなさんも風邪などひかれませんように~



[PR]
by louistokyodays | 2010-09-28 11:09 | Louis

at home

c0224799_217160.jpg



幼稚園のときからの友達4人で久々にランチ。
ドラマや小説にでてくる四半世紀の関係ってどんなんだろう?って思ってたけど
気がつけば私達もとっくに四半世紀の関係を超えている。
男の友情もいいけど、女の友情もなかなかいいもの。




楽しい時間を過ごした後、家に帰ると
パパとお留守番していたルイの喜びようが、すごくてすごくて、大興奮。
あー、私のうちは、ココだわぁ~おうちが一番!っていう優しい気持ちに包まれる。
ずーっと一緒もいいけど、こういうのもいいよね。




[PR]
by louistokyodays | 2010-09-26 21:58 | Louis

37 to 1

c0224799_96446.jpg





@日本橋


37階のラグジュアリーな世界から数十秒で1階に到着。
ふ~現実世界です~。

このエレベーターもある意味タイムマシーンみたいに
異次元に続くBOXってことです。






[PR]
by louistokyodays | 2010-09-25 09:28 | photo

3歳10ヶ月26日

c0224799_7245782.jpg



来月4歳になるルイ。
最近、旅行に行くたびに
ルイが芝生の上でも走らないくらい落ち着いてしまっていたら・・・
なんて少しドキドキするのだけど、そんな心配は今のところ無用みたい。
久しぶりのトンネルも大喜びで走りぬけ
むしろ、もうちょっと落ち着いてもいいかも・・・と思うくらい元気いっぱい。
嬉しそうに目を細めて走る姿に私達も目を細めてきました。

ルイみたいに
楽しいときは楽しい!!と身体をめいいっぱい使って表現したいものです。



@伊豆修善寺







[PR]
by louistokyodays | 2010-09-24 08:19 | Louis

宙に浮かぶMt.Fuji

c0224799_2115661.jpg




@伊豆

足湯に浸かりながら、正面を見ると宙に浮かぶMt.Fuji!!
あ~富士山。
こんな富士山を見ちゃうと、誰かに伝えたい衝動にかられる。
あの人にもあの人にもこの景色、この瞬間を見せたいな~と。


昔の人も同じ想いで絵にしていたんだろうな。
うん、間違いないと思う。


夜は夜で
中秋の名月を、露天風呂に浸かりながら見た。

何百年も前の人と同じように季節を楽しんでることが不思議で・・・
とても贅沢な気分。




[PR]
by louistokyodays | 2010-09-23 21:21 | photo

月を探して

c0224799_2125948.jpg



六本木のネオンたちも水に映って揺られれば
和紙からこぼれるキャンドルの明かりと調和がとれてる。











More
[PR]
by louistokyodays | 2010-09-21 21:15 | photo

秋祭り

c0224799_214182.jpg



金魚すくい・・・
おじさんからポイをもらったらすぐに水につけちゃう子もいれば
周りの子の様子をずーっと見ててなかなか金魚をすくおうとしない子もいる。
性格がでるんだよね。
どちらかというと、私は後者。帽子かぶってる子に自分が重なった。



お祭りでルイは、いろいろな人に可愛がられたけど
知らないおじさんにお手といわれても
頑なに聞こえないふりをしてて笑えたの。
ルイにもその時の気分があるのである。






[PR]
by louistokyodays | 2010-09-20 21:23 | photo

TOKYO PHOTO

c0224799_210357.jpg



40階ともなると浮かんでいなくても天空の城。
六本木から見る新宿は・・・砂漠の中に見える蜃気楼みたいだった。





『TOKYO PHOTO 2010』 
平日の初日に行ったからかな・・・
超有名な大御所の先生方とファッションピーポーで溢れかえってて
So Cool !!作品もすごーく良かったです。おすすめ。







[PR]
by louistokyodays | 2010-09-18 21:46 | photo


トイプードル・ルイとルイ・ホリックなHIROKOとの日々徒然。ルイとカメラとどこ行こう。


by louistokyodays

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Louis
Friends
Goods
travel
cafe
photo
Life
osanpo
w
news
event
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

ナカマサニッキ
IloveRyu
Wanzoproject...
Angel Voice*
ayumilife wi...
Une brise douce
Mo'peachgold
hug you
stay。
smile*7colors
urban*oasis
*infuse”
Happiness*daily
with*Flock*
ひびののひび
86photo
*chocoholic*
NO ANCHOVY, ...
koumexxxcamera
MANY HAPPY R...
H610M
i R o d o R i
Spur*
純銀もざいく
R'suite Jour...

LINK

最新のトラックバック

PHOTOFES2010
from stay。

ライフログ

掲載されました










検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

家族写真と本
at 2014-05-28 09:55
どんな時も
at 2014-04-21 23:40
sunset beach
at 2014-04-14 20:35
春が来た
at 2014-04-13 16:02
学校にて
at 2014-02-15 16:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧