「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

寝姿

c0224799_21422650.jpg



まさに今、2月28日22時のルイ。
椅子とオットマンの間に顔を挟んで寝ています。
なんか平和だね、もしゃもしゃ王子。


2月も終わり。ばいばい2月。
また来年ね~なんかそんな気分。(どんな気分だ?!)








[PR]
by louistokyodays | 2010-02-28 22:48 | Louis

ほほ笑みは写真の中へ


c0224799_2132887.jpg




ルイは、本や雑誌をひろげるとこうやって上に乗ってきて邪魔します。











More
[PR]
by louistokyodays | 2010-02-27 22:05 | photo

Happy Birthday

c0224799_2185829.jpg



女7人集まって誕生日会。
もう10年以上毎月のように誰かの誕生日を祝ってる私達・・・でも話は尽きないものです。
ルイもたまに参加させてもらってるこの会、
おばあさんになっても続いていますように。











[PR]
by louistokyodays | 2010-02-27 02:43 | Life

祝福

c0224799_1385764.jpg




まんまる頭君と一緒にオリンピック観戦。

真央ちゃんの涙と共に涙する。
上手にミスなく滑ることと、感動はまた別のものだと思うのだけど
真央ちゃんの気迫あふれるステップには、感じるものがあったなぁ。

感情が乱れてる時でもインタビューに答え
心が落ち着く間もなく、優勝者に祝福をする。
そんな姿もまた感動でした。
立派な19歳。

やっぱり笑顔が似合うから、これからも頑張って欲しいな。








[PR]
by louistokyodays | 2010-02-26 23:59 | Life

絶対事項!

c0224799_21165225.jpg



眠そうにしていたルイにお留守番を頼んで午前中から外出。
その出先で友達から嬉しいお誘いが携帯に入る。
行く♪行く♪とふたつ返事をして
『3つの用事を済ませ、一度家に帰りルイにご飯をあげてちょこっと散歩をしてから
もう一度出かける』という予定をたてたのだけど・・・
全部の仕事が押せ押せで、時間も体力も限界に。
泣く泣く約束をキャンセルしたのでありました。
一度家に帰るっていう選択肢がなかったら行けたとは思うけど、
帰りが夜中になる予定だったから
ルイを放っておくわけにいかないもんね。

帰ってきた私にキュンキュンいいながら抱きつくルイを見て、
選択肢ではなく、もちろん絶対事項だ!と実感したのでありました。

理解ある友にも支えられながら、ルイとの生活は毎日進んでる。

ポケットにいれてどこにでも連れて行けたら安心なのに。



[PR]
by louistokyodays | 2010-02-25 21:50 | Louis

ワンコOKのお子様ランチ

c0224799_21583991.jpg




可愛いお子様ランチにflock君も釘付け!!
こんなに可愛いんだから、僕達のものに間違いないワンって
聞こえてきそう。

残念ながらママたちのランチです。






More
[PR]
by louistokyodays | 2010-02-24 23:08 | cafe

お散歩日和

c0224799_2372626.jpg



今日は思わずルイもハァハァしちゃうくらい暖かな日。
お散歩日和だから~ということでローング散歩。
合計7キロくらいを軽々と歩いちゃいました。

楽しかった!









More
[PR]
by louistokyodays | 2010-02-23 23:20 | Friends

夕暮れ

c0224799_22223950.jpg




学生時代に某大手新聞社の社会部でアルバイトをしていました。
週3くらいでお天気の記事を書かせてもらっていたけど
その頃は、頭でかっちで、本当の空にたいして興味をもっていなかったかも。

逆に今は、『あ~綺麗。太陽は、ちゃんと放射線状に光を放ってるなぁ~』って
ルイと一緒にふと足をとめる。
そんな今も悪くないかも。
穏やかな夕暮れ時。







[PR]
by louistokyodays | 2010-02-22 23:11 | photo

キャリーの中から

c0224799_2281971.jpg



キャリーの中からマンウォッチング中のルイ。

このキャリーのネット、目が粗いので周りの人からもルイは丸見え。
そのために、よく話しかけられるのですが・・・
私にではなくルイに突然話しかけたり、触ろうとする方がいてヒヤヒヤ。
嬉しいと興奮しやすいルイなので、ドキドキです。
蓋を開けたり閉めたりを繰り返しして調整中。
ルイと一緒だとボーっとできないの。

そして、今日、初めて電車の中で犬を歩かせている人を見ました。
どうみても介護犬ではない様子。コッカーなのでかなりの大きさです。
堂々と車内を歩いて移動してるのぉ。
車両中の人、みんな口をぽかーんと開けて驚きを隠せてませんでした。


私は、何よりもルイが気がつかないように~とソワソワしちゃいました。








[PR]
by louistokyodays | 2010-02-21 23:44 | Louis

catch the bubble



c0224799_22111350.jpg




久しぶりに好みの雰囲気で写真が撮れてちょっと嬉しい。

女の子の手の表情が、必死にシャボン玉を追ってる感じで好きです。







More
[PR]
by louistokyodays | 2010-02-20 22:44 | photo


トイプードル・ルイとルイ・ホリックなHIROKOとの日々徒然。ルイとカメラとどこ行こう。


by louistokyodays

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Louis
Friends
Goods
travel
cafe
photo
Life
osanpo
w
news
event
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

ナカマサニッキ
IloveRyu
Wanzoproject...
Angel Voice*
ayumilife wi...
Une brise douce
Mo'peachgold
hug you
stay。
smile*7colors
urban*oasis
*infuse”
Happiness*daily
with*Flock*
ひびののひび
86photo
*chocoholic*
NO ANCHOVY, ...
koumexxxcamera
MANY HAPPY R...
H610M
i R o d o R i
Spur*
純銀もざいく
R'suite Jour...

LINK

最新のトラックバック

PHOTOFES2010
from stay。

ライフログ

掲載されました










検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

家族写真と本
at 2014-05-28 09:55
どんな時も
at 2014-04-21 23:40
sunset beach
at 2014-04-14 20:35
春が来た
at 2014-04-13 16:02
学校にて
at 2014-02-15 16:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28